So-net無料ブログ作成

THE 藤 [花]

4月28日、二回目の”あしかがフラワーパーク”へ大藤を撮りに行ってきました。

連休二日目の混雑を避けるために、ライトアップされた夜撮りにチャレンジです♫

18:00くらいに少し並んで駐車場に到着。

反対車線は渋滞していたので日中は凄い混雑だったよう・・・思う存分の撮影は無理だったかなぁ?

夜は入場者は減っていたものの風があったので一脚を使って撮りました。

ISO感度を上げても風には勝てませんね^^;


IMG_7933.JPG



IMG_7964.JPG



IMG_7996.JPG



IMG_7977.JPG



IMG_7948.JPG



うわぁ~ 突き刺さるぅ・・・*^^*
IMG_8005.JPG

EF16-35mm F2.8L II USM


タグ:
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

himanaoyaji

真下からの写真良いですね、こんなの撮ってみたいです、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-05-01 06:29) 

mappy

☆himanaoyaji さん
おはようございます^^
この写真イナバウワー状態で撮っています♫
周りの人たちには”変なオジサン”に見えたでしょうね*^^*
まぁ 変なカメラオヤジで間違いないですが・・・★^^★
by mappy (2013-05-01 09:34) 

sky

見事な藤の木ですね!
幹のうねりもいい感じ。
美しいです。
by sky (2013-05-01 13:02) 

mappy

☆sky さん
一度この大藤を見てしまうと他のは物足りなくて・・・^^
圧倒的な凄さは鳥肌ものです★^^★
by mappy (2013-05-01 21:14) 

美美

ライトアップされた藤、素敵ですね!
私もこんな風に撮ってみたいです(^^
by 美美 (2013-05-01 21:44) 

katakiyo

面白い狙いですね~打ち上げ花火を見ているようです。
by katakiyo (2013-05-01 22:03) 

mappy

☆美美 さん
16㎜でも入り切りません^^;
こんな時はフィッシュアイが欲しくなります★^^★
by mappy (2013-05-01 22:04) 

mappy

☆katakiyo さん
とにかく花の数が多いので目一杯ローアングルから狙ってみました^^
あまりの凄さに興奮しきり・・・★^^★
by mappy (2013-05-01 23:00) 

zooma

突き刺さりそうな藤,面白いですね。
私は足利の大藤はいつも見ごろより早めに行ってしまって,こんな見事な状態をまだ目にしたことがありません。皆さんの写真で楽しんでいます。(^.^)
by zooma (2013-05-04 10:05) 

mappy

☆zooma さん
私の一回目は大渋滞だったものの今回よりもっと超満開でした^^
運と巡り合わせでしょうか?
HPの開花情報は毎日更新して欲しいですね★^^★
by mappy (2013-05-05 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。