So-net無料ブログ作成

高田観桜会 [花]

13日は午後から日本三大夜桜で有名な高田公園の観桜会に行ってきました^^

予報通り午後は晴れたものの風が強く震えながらの花見となりました♫

当然写真もブレブレ連発です^^;


IMG_6187.JPG



IMG_6196.JPG



定番位置
IMG_6241.JPG
見物客数に比例してカメラマンの多いこと・・・順番待ちして撮りました♫


午前中は初めての”いちご狩り”へ
割引券があったので¥1,000で30分食べ放題。(通常¥1,500はちょっと高いかなぁ)
2パックを目安に食べ始めたら、甘い、新鮮と美味しくて4パック近くはいったかな^^
超いちごっ腹に仕上げは”いちごジェラート” 当然お昼は抜きにしました★^^★

IMG_6124.JPG



IMG_6129.JPG



IMG_6147.JPG

EF24-105mm F4L IS USM

タグ:
nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 20

ため息の午後

小さな可愛いお城が、ライトアップされてお昼とは
雰囲気がガラリと変わって存在感が増しますね。
さすがに夜桜の名所ですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-15 20:33) 

kazu-kun2626

いや~
素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-04-15 20:45) 

mappy

☆ため息の午後 さん
花の数ほどの見物客で賑わっていました^^
外国人が多かったですが桜の美しさは万国共通ですね★^^★
by mappy (2013-04-16 00:56) 

mappy

☆kazu-kun2626 さん
もう少しローアングルが良かったのですが、最前列には行けなくて^^;
桜は大好きですが撮るのは難しいですね★^^★
by mappy (2013-04-16 01:09) 

himanaoyaji

お城と桜だけでも良いのに、ライトアップまで、 いいな~~、(^-^)。
こんなの撮りたいです。
by himanaoyaji (2013-04-16 06:06) 

hrd

イチゴ狩りってなんか損した気分になります~
苺の赤がとても瑞々しいですね^^
by hrd (2013-04-16 09:43) 

mappy

☆himanaoyaji さん
なんの名古屋城の豪華さには足元にも及びません^^
地元もやっと満開になりましたが仕事で撮影には行けません。
開花の巡り合わせがズレて残念です★^^★
by mappy (2013-04-16 18:43) 

mappy

☆hrd さん
小さな子供を楽しませるには良いのでしょうが、元を取ろうと思ったらムリみたいですね^^;
サンプルと違う・・・りんご狩りはこのパターンでがっかりした経験があります★^^★
by mappy (2013-04-16 18:49) 

binpa

ライトアップの城と夜桜・・きれいですね
順番待ちになるのはわかりますね(^^♪
by binpa (2013-04-17 13:11) 

美美

お城と桜のライトアップ綺麗ですね~♪
イチゴからも目が離れませんでしたが(笑)
by 美美 (2013-04-17 15:30) 

mappy

☆binpa さん
先頭まで待てればもう少し低目から狙えたのですが・・・
並んで待つのが苦手なんで適当なところで妥協してしまいました^^;
いい加減なヤツなんです★^^★
by mappy (2013-04-17 21:33) 

mappy

☆美美 さん
美味しかったですよ~このイチゴ^^
でも食べ放題はもうたくさんです♫
適量を心がけねば・・・★^^★
by mappy (2013-04-17 23:18) 

akanenosora

おはようございます。
素晴らしい眺望のスポットでウットリです。
順番待ちもをしても撮りたいと思いますね^^
イチゴもおいしそー・・・(^¬^)
by akanenosora (2013-04-18 06:09) 

タカタカ

mappy さん、見事な桜に見入ってしまい、
いちごを見て思わずつばを飲に込みましたよ~(^◇^)
by タカタカ (2013-04-18 13:27) 

mappy

☆akanenosora さん
こういった構図は不得意で・・・
経験を積みたいと思います★^^★
by mappy (2013-04-19 01:28) 

mappy

☆タカタカ さん
桜も梅もカタクリ、雪割草ぼ一気に咲いて来ているようです^^
週末は間に合うかどうか★^^★
by mappy (2013-04-19 02:29) 

aya

ライトアップの桜が とっても美しいです。
平安神宮のサクラがちょうど こんな色で綺麗だったです(^・^)
by aya (2013-04-19 21:52) 

mappy

☆aya さん
各地に綺麗な桜がたくさんありますね^^
チャンスがあれば出会ってみたいです・・・できれば満開に★^^★
by mappy (2013-04-20 09:46) 

zooma

ライトアップされた桜とお城、とても素敵ですね。
来年は私も探してみよう!
そんな気持ちが沸き起こってきてしまいました。

by zooma (2013-04-20 14:38) 

mappy

☆zooma さん
夜景は苦手なんです^^;
(得意な人は少ないですよね)
花火や祭りなどで経験を増やして上手く撮りたいです♫
機会があれば東京や横浜の夜景もチャレンジしたいなぁ★^^★
by mappy (2013-04-20 20:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。