So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

突然ですが移転します^^ [写楽]

突然ですがブログを移転いたします。

と言ってもso-net 内での移転です。

コンテンツ会員から接続サービスID会員へ移行します・・・5GB×5は魅力なので☆^^☆

移転アドレス: 
http://hurari-sharaku5.blog.so-net.ne.jp/

引き続きよろしくお願いいたします♫



IMG_7431.JPG


タグ:移転

共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスモード [写楽]

信仰心もないのに・・・と思いながら毎年この時期を迎えます^^

また今年もそれなりに、はしゃいでしまいました♫

イブまで待てず昨晩ケーキを頂きましたが、エセ信者の証しです☆


IMG_7481.JPG



IMG_7330.JPG




IMG_7401.JPG




IMG_7373.JPG




IMG_7498.JPG




IMG_7499.JPG

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

タグ:クリスマス
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

戸隠へ [写楽]

十日町のふのり蕎麦も好きなのだが蕎麦といえば長野県。

安曇野のお気に入りの蕎麦屋さんは遠いので県境に近い戸隠へ☆


晴天なれど日陰には圧雪が・・・新潟県人と言えど油断大敵!
IMG_1721.JPG



予想通り美味しい蕎麦でした♫
IMG_1739.JPG



赤唐辛子の魔除け・・・とうぜん買いました^^;
IMG_1728.JPG



IMG_1732.JPG



IMG_1726.JPG



帰りに見つけた落ち着くカフェ・・・次回も蕎麦とセットで☆^^☆
IMG_1763.JPG

G15

タグ:蕎麦
nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

彩を求めて [写楽]

何か彩のあるものを撮りたいと思って久しぶりに県立植物園に行って来ました^^

いつもは広い駐車場に数台しか停まっていないのに満車状態。

15周年記念の無料開放だったみたい、無料なら家族連れがたくさん入るのに・・・

高過ぎる入園料・・・県立の施設なのだから気軽に利用できるよう安くしたらいいのになぁ★^^★

なかではクリスマス展が開催されていました♫


IMG_7284.JPG



IMG_7285.JPG



IMG_7276.JPG



ピッタリの季節になりました☆
IMG_7210.JPG



お昼のピッツア屋さんで・・・ (珍しくスマホです)
DSC_0275.JPG

EF35㎜ F2

タグ:
nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黄金の里 [写楽]

知人のブログで存在を知って、行って見たいと思っていました^^

集落のなかに大銀杏が点在していて、とても良い雰囲気♫

今年は黄葉が一気ではなく真っキンキンでないのが残念でしたが、十分に風情ある里山の風景を楽しめました^^

茶屋で頂いた”あんこ餅”が美味しくてあずきを買って帰りました☆^^☆


IMG_7076.JPG



IMG_7124.JPG



IMG_7143.JPG




IMG_7087.JPG



IMG_7145.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM

タグ:紅葉 黄葉
nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もみじ谷 [写楽]

県内では有名な弥彦公園のもみじ谷へ

見頃をすぎた”なごりもみじ”を探してみました♫

雨が降ったり止んだりの天候でしたが駐車場は満車で少し待ちました^^;

かなり落葉がすすんで一気に終焉を迎えてる感じです。


IMG_6988.JPG




IMG_6952.JPG




IMG_1681.JPG




足元はもみじの絨毯です^^;
IMG_6947.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM

タグ:紅葉
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピークかな? [写楽]

しつこい性格で三週続けて松雲山荘へ^^;

県外の観光バスの団体さんも来ていて凄い人出でした♫

一週ごとに濃厚な色に変化してピークを迎えたかな?



IMG_6796.JPG




IMG_6807.JPG




IMG_6823.JPG



イチョウの精 なんちゃって
IMG_6701.JPG



再挑戦・・・
至近距離の水面へのフォーカスは難しいですね^^;
風で水面揺れるし、また外しちゃった★^^★
IMG_6766.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM

タグ:紅葉
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋染まる [写楽]

今日は全国的に低気圧のせいで寒い雨降りのようですね^^;

昨日は予報通りの晴れだったので先週と同じ松雲山荘へ。

より染まっていましたが、一気という感じではないようでした。

夏の猛暑が原因のようですが、ここは高低差があって初雪まで順番に紅葉すると地元カメラマン情報♫

機会があったら、また寄ってみようと思います☆^^☆

IMG_6505.JPG



IMG_6480.JPG




IMG_6471.JPG


More


タグ:紅葉
nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

変化中 [写楽]

紅葉はまだ早いと思ったものの、明日、明後日が雨マークなので出掛けてみました^^

思った以上に早過ぎた感じでしたが撮れないストレスは溜めずに済みました♫

来週 また行きま~す★^^★


IMG_6315.JPG



IMG_6288.JPG



IMG_6304.JPG



IMG_6284.JPG



IMG_6279.JPG

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

タグ:紅葉
nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

竹あかり街道 [写楽]

26日、”越後みしま 竹明かり街道”に行って来ました^^

夕方4時30分到着して、まだ着火中だったのでのんびり撮影を開始しました。

曇り空でしたが最後の浄福寺手前で軽食中にいきなり にわか雨・・・

運良くテント内にいたため機材は濡れずにすみましたが、撮影は中止して帰路につきました☆

9割方撮影はできましたが、やはりF4ズームより50㎜F1.4の明るいレンズがいいようです★^^★


IMG_6259.JPG



IMG_6224.JPG



IMG_6268.JPG



IMG_6190.JPG



IMG_6262.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM

nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。